citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

急に寒くなりました

気温差が大きくて体調がすぐれません。

 

本日は、元気出そうと、レッドスピネルの指輪と、ルジアダのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210426212522j:plain

ルジアダのネックレスは、最初トップふたつだけ買って適当なチェーンに通していたのですが、お金に余裕のあるときにルジアダの店舗に行って、このトップに合うチェーンくださいといってそろえたものです。

 

ちょっと変わったチェーンなので、切らないように注意しなければ。

 

先日、宝石店の店頭フェアを見ました。

 

動物モチーフのジュエリーがけっこうあって、ダイヤで縁取られたコアラとか、バロックパールの犬とかラッコとかがいて面白かったです。

 

ラッコは、最初、ねずみ?と言ったら、お店の人に、よく見てくださいと言われ、よく見たら貝をおなかに乗せていたのでラッコと判明しました。

 

20万ぐらいのラッコ、買う人はよほどの遊び心があるのでしょうね。

 

そういえば、昔展示会でアンコウのペンダントを真剣に買おうかと思ったことがあります。

ゴールドで、目がパライバでちょうちんがダイヤでした。

 

当時若かったので、さすがにお店の人もこれは使わないと思うからほかのもののほうがいいですよとやんわり言われましたが(笑)

 

今なら似合うかな?