citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

創美展の思い出

先日、ナガホリ系列の宝石店で創美展の案内をみて、思い出話をしてきました。

 

今はボンビーですが、独身時代は創美展に行ったことがありまして、24年前帝国ホテルでタンザナイトの指輪を買いました。

 

けっこう当時でも高かったのですが、そのとき私の担当の販売員さんは別のお客様に300万のパライバをおすすめしている商談中で、違う方がついてくれました。

 

そのタンザナイトは、こちらですが、事前に担当販売員さんがおすすめする商品をきめて決め打ちで見せられたものです。

当時もタンザナイト品薄といわれていましたが、これは美しい石で、買ってよかったです。売り場の位置からしナガホリ商品ですね。

 

ぶつけたら一発で割れそうな形なので気を付けています。

 

コーデまとめて貼ります。

夫にもらったサファイアとパライバのオーダーリングと夫にもらったブルートパーズのネックレスでおでかけしました。

 

ルジアダのしずくのリングとメルカリで購入のネックレス。PGアイテムは手持ちは多くないです。この指輪、形が秀逸。今はシルバーででていますがこれはK18です。