citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

タートルにネックレス

本日はダイヤモンドづくしで行きました。

 

オリエンタル貿易のリボン型パヴェリングと、今年買ったマイクロパヴェのバー型のトップのネックレス、そして、ブレスレット。

 

f:id:citrusjewelry:20201222214020j:plain



 

このネックレスは、黒いタートルネックの上につけるととても映えるのですが、本日タートルの首をひっぱって鎖が切れてしまいました。

 

やってしまった。

 

幸い、丸カンがひらいて切れた形だったので、ジュエリーショップへもっていって、ペンチで直してもらうことができました。

 

これが鎖の途中が切れた形だとやっかいだった。

 

クリスマス、宝石屋さんが言っていましたが、クリスマス後に、もらったけどいらないジュエリーがフリマアプリにたくさん出品されるのは、売るほうとしては切ないと。

 

男性が好きな女性に喜んでもらおうとがんばってジュエリー選んでる気持ちとか、売る立場としても、ジュエリー喜んでほしいなとか、そんな気持ちがあるから、切ないそうです。

 

私はもっぱら買うほうなので、安く手に入るのはありがたいですけどね。

 

捨てる神あれば拾う神ありということで。