citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日のジュエリーコーデ

今日はリフォームフェアに行ってきました。

f:id:citrusjewelry:20200918234746j:plain

アクアマリンのネックレスと、モルガナイトのリング、そしてピンクゴールドのブレスレット。

 

モルガナイトのリングは、以前のフェアのときに同じ業者さんに頼んだものです。

石代が4けたなのに加工賃はその20倍ぐらいかかってて、やらかしています。

ただし、造りはとてもいいです。

 

業者さんからいろんな話がきけました。

金が上がりすぎたから、これから手頃なジュエリーはシルバーが増えていくんじゃないかと言っていました。

金が下がったら、ゴールドでオーダーしてね!と。

 

将来加工を希望する石をいろいろ持って行ってあーだこーだと話すのもまた楽しみです。

加工するのに、年に何個もオーダーできないから、還暦までになんとか…とか言ってたら、また年月をかけて一つ一つ希望を実現していくことも楽しいんじゃないですか?とのことでした。それもジュエリーのだいご味かな。

 

また仕事がんばるぞ。