citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ブランドジュエリーについて

私はいわゆるハイブランドのジュエリーをほとんど持っていません。

 

素敵だなあとは思うのですが、色石が好きなので、まず石ありきでジュエリーを買うと、どうしてもハイブランドではなくなる率が高いです。

 

よくハイブランドのジュエリーは品質に対して高すぎる、という声もありますが、

先日メーカーさんが語ってくれましたが、ハイブランドは素材も作りも吟味されて石落ちなどの話もめったにきかない、高い値段には理由があるもので、ジュエリーはやはり値段なりなんですよ。とのことでした。

 

なんかメーカーさんに言われると説得力あるなあ。

 

今憧れているのはタサキのバランスとデインジャーです。

以前本店で見学して、自分には似合わないだろうなあと思いつつも惹かれました。

とくに、新しくでたバランスネオは実物みてみたい!上品そうです。

 

お金ためてから実店舗で試着させてもらうのを目標にしています!