citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

お天気の土曜日

本日は、知り合いの飲食店でお弁当をテイクアウトして公園で食べました。いいお天気でした。

 

基本河原でおにぎりたべるだけでも夫といるのは楽しいですが、ときたま公園ランチしてあまりお金のかからない楽しい時間をすごしています。

 

そのあと、モールに行きジュエリーショップのフェアをみました。

 

本日は、パライバの指輪とネックレス、ダイヤモンドの指輪、ブルートパーズのイヤリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210424235310j:plain

パライバのジュエリー洗いましょうかと言われましたが断りました。洗浄機にはかけませんからとは言われましたが、ほかのお店で洗浄機にパライバ入れられて割られたことがあるので、自分で手入れしたほうがましかなと。

 

ちょうど緊急事態宣言の話を店長さんとしましたが、当地のモールも一回目の緊急事態宣言のときは一か月くらい閉めたので、そのときは大変だったとお話していました。

 

閉めると決まったのが、前日だったそうで、あわてて修理やオーダーの取りに来ていないお客さんに電話して配送したそうです。

取りにこられた方もけっこういたそうで、宝石屋なのに行列ができたそうです。

 

とくに結婚指輪のお客さんには気を使ったと語っていました。期日がありますからね。

 

そして、店頭の商品は全部防犯上の理由により本社に送り返したそうです。

大変な作業だったようで、また経験したくはないとおっしゃっていました。

 

今回も東京関西は急に百貨店商業施設も休業要請で、混乱していると思います。

全国に広がらないとよいのですが。