citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

お参り日和

本日は厄除け寺に行ってきました。

厄年ではありませんが、毎年お参りに行っています。

 

今年は御祈祷の日はコロナで自粛させてもらって、日を改めての参拝です。

 

展示会で購入の、ピンク系のインペリアルトパーズのネックレスと、ブラックオパールの指輪と、ブルートパーズのぶらぶらさがるタイプのイヤリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210131212350j:plain

 

このイヤリングは、試着してみたらぶらぶらゆれるのが素敵で、あとで買ってしまいました。

 

だから試着すると欲しくなるから危険なんだな。

 

インペリアルトパーズは、色味がお気に入りです。

大きさも存在感があり、オメガみたいなワイヤーでできてるところもまたよいです。

 

ブラックオパールは、晴れていたので遊色がよく見えて面白かったです。

 

平日につけるジュエリーは武装してる気分ですが、休日につけるジュエリーは楽しんでます。

 

休日は人の目を気にしなくてよいので。

 

人にはいろいろあって、私が会社でジュエリーつけてることを揶揄する人もいるけど、その隣でうなずいてきいてた人が実は裕福で休日はめいっぱいブランド尽くしで歩いてると他方面からききました。

 

同じ会社にいても同じ暮らしじゃないから、いろいろありますね。