citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ちょっとだけの外出に

本日は大掃除にいそしんでいました。

 

外出をしたのは、宅急便を出しに行くときだけだったのですが、黒真珠のネックレスと、ブラックオパールの指輪で行きました。

f:id:citrusjewelry:20201227211802j:plain

コートは脱ぐことはなかったけれど、ネックレスは忘れません。

 

ブラックオパールは、斑がいっぱい出る石で、一目ぼれで買いました。

 

写真では青と緑ですが、黄色い斑も出ます。

 

友人からのクリスマスカードに、もう余生を過ごしているかのような一言があったのですが、私は、物欲があるうちはまだまだ現役!と思っております。

 

実際定年まで働く気満々だし。

 

まだまだジュエリーに仕立てたい石がいっぱいあるし、欲しいものがいっぱいあるし、がんばって働きます。

 

大掃除はまだまだ続きます…。