citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

おでかけの日

この日は、ボーナスがでたので夫婦で食事にでかけました。

 

なので、夫が初めてのデートのとき贈ってくれたネックレスと、3か月後にオーダーで作ってくれた指輪と、ホワイトゴールドのブレスレットでで出かけました。

 

ネックレスは、シルバーですが、ロジウムメッキがかけてあるようで、20年以上たっても色がくすみません。

 

石はブルートパーズです。

 

指輪は、御徒町のジュエル三輪さんでフルオーダーで作ったプラチナ台の指輪です。

f:id:citrusjewelry:20201227211056j:plain

 

20年以上前ということを考えても、加工賃が激安でした。

 

石は持ち込みです。

 

メインストーンはサファイアです。この色なので、おそらく非加熱と思われます。

 

脇石はパライバです。超音波洗浄機にかけられてしまい、割れてますが、そのまま使っています。

 

つきあってた当時の友人に見せたら、あなたの持ってる指輪のなかで一番かわいいといわれました。

 

うれしいような、もっと高い指輪もあるのに複雑なような…。

 

節目には、夫が贈ってくれたジュエリーをつけて一緒に出歩きます。

 

結婚してからはジュエリーは何もくれませんが、それはそれです。

 

楽しい時間でした。