citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

祝日出勤

本日は祝日出勤で人が少なかったので、気楽でした。

ネックレスは、有賀三希子さんというデザイナーの、アイシーフラワーというシリーズの、一本で二本にみえるネックレスです。

レダイヤモンドが埋め込まれたお花のデザインがかわいいので、よく使います。

 

指輪は、インペリアルトパーズのPGの指輪です。色味から、パパラチアと間違われることも多いですが、トパーズです。

石が小さめなところがつけやすい。脇石のダイヤモンドの付き方も上品だと思います。

 

f:id:citrusjewelry:20201103223952j:plain

私は常々、ジュエリーは女性の鎧兜だと思っています。

何もつけていないと、丸腰?って感じになります。

ジュエリーで武装して外の世界に立ち向かうのです。

 

そんなわけで、毎日ジュエリーつけて歩いています。大いなる自己満足です。

自分が満足なら、それでいいのだ。