citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

好きなスタイル

本日は、amazing工房さんのアレキサンドライトのネックレスと、一粒ダイヤモンドリングとダイヤモンドのハーフエタニティを重ねづけしたスタイルで行きました。

 

この重ねづけ、やってみたら華やかで気に入りました。

ソリテールのダイヤモンドが、よく光るなと思っていたけど、改めて鑑定書をみたら、エクセレントのカットの幅の中でも特にプロポーションがよいことが確認できて、だから光るのか~と感心した次第です。

 

エタニティも特に同じシリーズでもなんでもないけど、重ねても違和感ないところがありがたい。

こちらは光穴はあいていませんが普段からガンガン使えるしっかりした造りです。

 

アレキサンドライトは、今はまだ家の各所に白熱灯使ってるから、簡単に変色が楽しめるけど、LEDの電球に取り替えたら楽しめなくなるな~と思っています。

変色する宝石はLEDで受難かも。

 

f:id:citrusjewelry:20201105220249j:plain

最近気になるのが、カシケイのフォーエバーマークのダイヤモンドです。

特にブライダルラインは普段使いしてもよさそうな素敵さで、実際石もきれい。

しばらく予算は割けないけど、いつかは欲しいな~と欲しいものリストに入れてみたりしています。