citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日はルジアダで

今日はルジアダのシルバーネックレスで。メルカリで買ったのだけど、思ったより大きくて存在感があったため、同じくルジアダのリングを合わせてみました。

f:id:citrusjewelry:20201216171914j:plain

 

ゴールドが今よりずっと安かった時代のものなので、地金が厚みがすごくあってたっぷりです。石はブルートパーズです。

 

ほかの指には、エタニティリングとダイヤモンドの重ねづけ。

 

よくいくお店で、ほかのお客さんとなぜかお話して、ジュエリーを見ながらこんなデザインが素敵ですねとか、このダイヤモンドはきれいですねとか話して、楽しかったです。

 

ブラックダイヤモンドと無色のダイヤモンドが交互に入ったエタニティリングがあって、これおしゃれですねと盛り上がりました。

 

ブラックダイヤモンド単体では、そんなに好きではないけれど、使い方によってはおしゃれだな~と感心しました。

 

また守備範囲が広がってしまったかもしれません。こわい(笑)