citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日はピンクゴールド

今日はPGであわせてみました。

 

ネックレスは、20年ぐらい前に買ったハートのプチネックレスです。

いかにも男の人がプレゼントしそうなデザインですが、自分で買いました。

 

男の人はジュエリーを選ぶときハートのデザインを選ぶ方がすごく多いとジュエリーショップのお店の人が言っていました。

 

いやいや女性は案外ハート好きじゃないですよと言ってもハートを求める男性が多いとか。

 

実際メルカリにも、ハートデザインのネックレスいっぱい出品されてますね。用がなくなったあととってきたくもないってことですかね。

 

私も自分で買ってしまいましたが、そんなにハート好きというわけではないです。

 

このネックレスは、たまに思い出したようにつけています。嫌味にならないし便利です。

f:id:citrusjewelry:20201110223312j:plain

 

指輪は、ヴェレッタオッターヴァのオパールリングです。

系列のフェスタリアでも売っています。

 

大きすぎなくて大変つけやすい、いい指輪です。

 

このボッチョーロシリーズはほかの石も欲しいのですが、ほかの欲しいものの優先順位が先なので、だいぶ後回しになりそうです。

 

大きさとデザインが本当に絶妙。

伊勢丹で買うとき、いろいろ見せてもらったのですが、ロンドンブルートパーズが案外色が深くて、ガーネットのPGがいいなとか、アクアマリンはどうしてネックレスのみで指輪がないのだろうとか、いろいろ考えました。

 

いつかは増やしたいです。