citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

重ねづけの日

本日はPGの華奢リングを重ねづけしてみました。

 

全部ブランドは同じなのでテイストはそろっています。

 

私は指が短いこともあり、重ねづけはどうもする気になれなかったのですが、今年いきなり華奢リングの重ねづけっていいな!と開眼して、集めだしました。

 

全部ネットフリマで買ったものですが、かわいくて満足しています。

PGでなじむので、仕事場で重ねてつけても嫌味に見えないところもいいですね。

 

ネックレスは、レーザーホールのダイヤモンドです。これもよく光るけど職場につけやすいです。

f:id:citrusjewelry:20201113221933j:plain

 

私はいいトシですがまだ首まわりが比較的すっきりしているので、つけられるうちはどんどん楽しみたいと思います。

 

そういえば、ピンキーリングは、自分は4号だと思っていたけれど、お店でリングゲージで測ってもらったら3号がぴったりでした。

指が肉々しいから、ぬけないだけなんですね。

 

また狙ってるピンキーがあるので、そのときは何号にしようか考え中です。