citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

10月の宝石 オパールその2

オパールまだ持っています。

前にも載せたエチオピアオパールの指輪。

ちょっと黄色っぽいのが最初からなのか変色したのかもはや不明です。

エチオピアオパールは不安定で割れてしまうことがあると聞いたので、戦々恐々です。

なので、真夏の間はしまいこんでいました。

 

f:id:citrusjewelry:20201003230011j:plain

アンジュエADAのエチオピアオパールの指輪です

遊色の出ないオパールも持っています。

ブルーオパール

遊色の出ないオパールに宝石としての価値はないといわれますが、きれいなので私は気に入っています。

半透明で、見飽きないところ、指輪の細工が細かく丁寧なところが気に入っています。

友人にロンドン橋みたいといわれました(笑)

f:id:citrusjewelry:20201003230401j:plain

台と腕の細工がきれいでバランス取れています

本当にいくつ持っていても飽きない石です。ルースも持っています。

加工してみたいけど、いつになることか。