citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

10月の宝石 オパール

10月に入りましたね。

10月の誕生石といえばオパールです。

私は、オパールが好きで、いくつも集めてしまいました。

 

最初に買ったオパールは、平塚の駅ビルで買った、ホワイトオパールの指輪。昔なので、高いものではありませんでした。

爪がミルククラウンなのが珍しいと思っています。

f:id:citrusjewelry:20201001231857j:plain

 

持っているもので一番高いのがブラックオパールの指輪。展示会で購入しました。

遊色がばりばり入って、石を動かしてみるのが楽しいです。

赤は入っていないのですが、とてもきれいです。

f:id:citrusjewelry:20201001232025j:plain

 

ブラックオパールは前々から欲しいと思っていたけれど、高いのでなかなか買えずにいました。

 

たまたま臨時収入があったときに、一目で気に入るブラックオパールに出会えて、ラッキーでした。値引きしてもらったし。

 

石のひとつひとつが表情が違うので、オパールはいくつあってもいいですね。

 

先日のTVで観たトーカティブのオパールも素敵です。

危険な石です…。