citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

マツコの知らない世界を見た

本日は、淡水パールのランダムに入ったステーションネックレスと、お揃いの淡水パールの指輪、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングでいきました。

f:id:citrusjewelry:20211013211228j:plain

たまにはエレガントに。

 

さて、昨日のマツコの知らない世界で、3度目の登場、インド人宝石商カピルさんでしたが、やっぱりTV映えするすごい営業トークでしたね。

 

TVで紹介していたのは、アルティーダウードARTIDA OUD(アルティーダ ウード)

とビズーBizoux(ビズー)公式|ジュエリー – BIZOUX|ビズー公式

でしたが、どちらもネット等で人気で、紹介するだけのことはあります。

 

またパライバトルマリンタンザナイトが大人気になっちゃいそうですね。

 

あの営業トークきいてると買いたくなっちゃいます。

 

カピルさんのお店の、マツコがつけたロングネックレスも素敵でしたね。買ったのかなあ。

 

カピルさんのお店カピルのお店 デルミリオーレ (official.ec)

 

で、これから来る石として紹介されていたモンタナサファイアは、もともとカピルさんのお店で前から扱ってました。自分の発言で流行っちゃうかな?

 

カピルさんがテレビで紹介した宝石はやはり影響力強く、人気が出るそうなので、注目度高いですね。

 

オパールがねらい目と言っていましたが、たしかに催事で立派で遊色もばりばりのオパールの石が10万そこらでたくさん売ってたのはみたことがあります。

 

でも、オパールは取り扱いを気を付けないといけないからね。

 

最後に出てきたピンクダイヤモンドが、大きくてきれいなピンクでクリアーで、すごいきれいでした。

 

ピンクダイヤモンドはもう採れないから、持っているだけで価値があがるから、売りたくないだろうな。

 

大きなホテル催事に行くとカピルさんもくるそうなので、誰かマツコが買ったかどうか聞いてみてほしいですね(笑)

 

楽しい番組でした。