citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ちょっとしたおでかけに

この日は休日だったので、会社には絶対つけていかないリングにしました。

 

四半世紀近く前に購入した、アウイナイトとダイヤモンドのリングです。

 

アウイナイトは大変もろいときいていて、実際知り合いで石が砕けた人がいたので、会社には絶対つけていきません。

 

でも独特の青色がすばらしく美しいので、ちょっとしたおでかけのときはつけていきます。

 

この指輪はアウイナイトが4石ついていますが、だいぶ高騰したようなので、いまでは同じ値段では買えないだろうなあ。

f:id:citrusjewelry:20201101210933j:plain

ネックレスは、オーソドックスな40センチぐらいのアコヤパールのネックレスです。

冠婚葬祭だけではなく、おでかけにもカジュアルに合わせて使います。

 

20年前に買ったものですが、それなりに使っていますが、まだけっこうきれいです。

自分が小柄なので、6.5~7ミリ玉を選んだので、今は珠が小さいかなと思うこともありますが、まだ現役で使います。

 

使ったら拭く、これが大切ですね。まだまだ長持ちさせたいです。