citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

宝石商のメイドを読んだ

本日は、厄除け参りにいってまいりました。

 

家族で行ったので、義母に昔もらった台湾土産のネックレスをしていきました。



アクアマリンだと言っていたけど、本物かはわかりません。

 

アウイナイトのリングは、アウイナイト自体がもろいので、たまのおでかけにしかつけません。

 

昔アウイナイトのリングの石を割ってしまったという人がいたので…。こわいですね。

 

イヤリングコンバーターでガーネットのピアスをつけました。

 

キューブのガーネットはなかなかよいと思います。

 

耳たぶが上を向いているので、ぶら下がるタイプじゃないとあんまり格好がつかないです。

 

ジュエリーもお寺でしっかり抹香にいぶされてきました。

 

さて、連休なので読書しました。

 

「宝石商のメイド」3巻、面白かったです。

宝石の情報は現代の最新のものを追っていますが、舞台は昔っぽいヨーロッパ風。

 

それはひとつのファンタジーとして受け入れられればけっこうおもしろいです。

 

とにかく、各話の読後感がよいので、私は好きですね。

 

続巻もたのしみです。