citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2020-11-01から1日間の記事一覧

ちょっと天気がよかったので

今日はエチオピアオパールの指輪ででかけました。外出先では、アルコール消毒を直接石にかけないようにきをつけながら。 ちょっと天気がよかったので、遊色を楽しみました。 石が大きめなので、つけがいがあるところがいいです。 ネックレスは、地金のみのモ…

ちょっとしたおでかけに

この日は休日だったので、会社には絶対つけていかないリングにしました。 四半世紀近く前に購入した、アウイナイトとダイヤモンドのリングです。 アウイナイトは大変もろいときいていて、実際知り合いで石が砕けた人がいたので、会社には絶対つけていきませ…

金と色石で

この日はゴールド&色石のジュエリーにしてみました。 ネックレスは、ショッピングモールで決算セールでお安く買った、色石がステーションになっているネックレスです。 YGにトップの石がブルートパーズのと、PGにアメジストのものがあり、どちらにしようか…

11月の宝石 トパーズ

11月の宝石といえば、トパーズです。 一般的に出回っているのは、ブルートパーズですが、私はシェリーカラーのインペリアルトパーズが好きです。 トパーズは、ブルーもイエローもシェリーカラーも持ってて、いくつあってもいい石です。やばいです。 以前新宿…