citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ちょっと天気がよかったので

今日はエチオピアオパールの指輪ででかけました。外出先では、アルコール消毒を直接石にかけないようにきをつけながら。

 

f:id:citrusjewelry:20201101211641j:plain


ちょっと天気がよかったので、遊色を楽しみました。

 

石が大きめなので、つけがいがあるところがいいです。

 

 

ネックレスは、地金のみのモチーフがステーションになったロングネックレスを。

 

デザインが気に入って買ったけど、大変細いので、車のシートベルトをはずすときにぶっちぎりそうになったり、会社のIDカードを首からはずすときに一緒にぶっとばしそうになったり、意外と扱い注意です。

 

でも、細くて控えめなので、冬場はさりげなく活躍します。

 

ジュエリーはどれも気に入って買ってるのだけれど、実際使ってみるといろいろ見えてきます。

 

自分の立ち居振る舞いを振り返るいい機会にもなっているかも。