citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリー集めるようになったわけ

本日は、夫が飲みに出かけたすきにブログ更新していますが、学生時代はまってたバンドの曲かけて書いています。

 

そのころは、ジュエリーにお金使うなんて!って思っていました。人ってかわるものですね。

 

きっかけは、30年前就職したころ、たまたま通りがかった駅ビルの宝石店にエメラルドグリーンの海の色の宝石がいっぱいおいてあって、なにこれきれい!と思ったことです。

 

それはパライバトルマリンでした。

 

最初のボーナスでパライバのリングを買って、たまたま担当についた販売員さんが同じ大学の同じ学年だった(学部は違う)こともわかって仲良くなり、あれよあれよというまにいろいろ紹介されて、その魅力にはまっていきました。

 

その次に買ったのはタンザナイトだったと思います。

 

たまたまレアストーンが得意なお店だったので、コレクションも増えました。

 

なつかしいですね。

 

そちらのブランド終了のさいに、当時の店長さんだった方をお会いして、最初に買ったパライバ見せたら、え?昔のパライバこんなにすごかったの?やばい。といわれました。

 

当時の担当販売員さんが奥様になっていたので、そのパライバの写真とって奥様に見せたそうで、なつかしがってくれたそうです。

 

ちょっとした思い出でした。