citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

おたくの生活

今月は土日祝日の出勤が多いです。

 

昨日も、日曜出勤でしたが、人のお金がすごく気になる同僚と一緒で、ずいぶん周りについてひがんでてしまいにはお金ほしい!とさけんでいたのでちょっと困りました。

 

給料は一緒ですが、私はジュエリーに有り金つぎ込んでしまってあとは超質素にくらしています。

 

メリハリつけていますよね。

 

ちょっとコロナの間はジュエリーにつぎ込みすぎてほかが苦しかったですが、最近はほかの交際費も使うようにしています。

 

とくに2020年はジュエリーにほぼ全振りしていたな。

 

今年はコロナも終わって久しぶりに夫婦で遠出できそうです。

 

夫の友達がラーメンオタクで、気になるラーメンや新店はかならず制覇して毎週ラーメン食べていますが、そこまでオタクだと修行だよ。

 

ほどほどのおたくがたのしくていいですよ。

 

ほどほどというにはつぎ込みすぎましたが…。