citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

晴れた日

本日も年休でした。

 

快晴だったので、布団ほして洗濯して空気いれかえたり。

 

本日は、陽の光が強かったので、全部H&Cのパヴェリングと、イタリアンジュエリーの地金チェーンネックレスと、色石のブレスレットでいきました。

ちょっと大人っぽく。パヴェリングは虹色のファイアが楽しかったです。

f:id:citrusjewelry:20210921203002j:plain



さて、私も友人関係で思うところあり考えされられたりまあいい歳していろいろありますが、私には宝石や投資の話を気兼ねなくできる友人が数人います。

 

どちらも友人関係には話しにくい話題ですが、そこを話せる関係はありがたいと思います。

 

とくだんジュエリーコーディネートの話まで深く入ったりはしないのですが、気兼ねしない関係であるということは大きいです。

 

ジュエリーコーディネートの話はネットやSNSでしています。

 

中国恒大がデフォルトしそうで、第二のリーマンショックがくるかこないか微妙な情勢ですが、私は相場が下がったときのために外国株口座をひらかねばと思っている株初心者です。

 

以前、経営コンサルタントの人の講演会で、リーマンショックのときにたいそう儲けたと言っていたのを思い出します。

 

早くから投資してれば、利益でジュエリー買ったりできたのに、有り金の大半をジュエリー購入にあててしまっています。

 

今もとくだん軍資金が多いわけではありません。

 

ちょっとは増やしてみたいなと思って、友人と情報交換しているところです。

 

ジュエリーは…しばらく買っちゃダメ(笑)