citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

蒸し暑い七夕

本日は七夕でした。

 

H&Cのダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングと、ホワイトゴールドのプチネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210707214948j:plain

こういう職場で目立たないけど自分は気分があがるぷちっとしたジュエリーも楽しいです。

 

ピンキーリングとプチネックレスはメルカリで買いましたが、とても使えるので良いお買い物でした。

 

さて私は、ジュエリー代を絞り出すために毎日何十分もEXCELとにらめっこしています。

 

予定外のことにお金使ったらほかの予定を減らすとか、全体の支出を徹底的に管理しています。

 

具体的にはEXCELでお小遣い帳をつくり、一年間の私的支出予定を全部書き出してそのあまりでやりくりしています。(家計とお小遣いは別なので)

 

だいたい子供もいないので、何月にどんな支出があるかある程度予想はつくので。

 

強い意志を持って、使途不明金をつくらないように財布のひもをしめます。

 

そこまでしないとジュエリー代ができないのかといわれると、貧乏なのでできません。

 

ジュエリーオタクなので、ジュエリーにお金使えれば幸せです。

 

単価が高いので、かなりしわ寄せいくのがつらいですけどね。