citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ゆっくりした一年でした

約一年、ゆっくりしてしまいました。もうちょっと将来について計画建てしないといけません。

 

それによってジュエリー計画もかわるので、今後は厳選していかないとですね。

 

本日は、ラリマーの指輪と、ピンキーリングと、プチダイヤモンドネックレスと、夫から50歳の誕生日にもらったブレスレットでいきました。

午前中はいろいろ買い回りして、午後はのんびりしていました。

 

もっと読書する一年にするはずが、主婦は時間が細切れかつ集中力がもたないので、ほとんど買った本読んでない状態で、山積みになっています。

 

これからさらに本増やして自己研鑽したいというのに困ってます。

 

ジュエリーの計画では、来年はヴェレッタオッターヴァのアクアマリンリングをなんとか買いたいのと、ピンクダイヤモンドとパライバのオーダーをしたい。

 

アクアマリンリングは、値上がりして二けた万円に載ったかもしれませんね。

 

5年以内にネイキッドのネックレスも買えたらいいなあ。こちらも買う頃には20万突破してそうですが、順番というものがあるので。

 

トリニティは60才までに買えればいいかな。

 

貧乏なのでジュエリーの計画をエクセルで立てていますが、2年前にたてた計画を見直したら今はそこまで欲しいという情熱がなくなったものがいくつかでてきました。

 

むしろ、今でも欲しいものに注力すべきですね。時間がたっても欲しいものは。

 

あと1カラットのハートルビーは還暦までにオーダーしたいな。

 

ジュエリーではない資金作りにも励まねばなりません。こちらもそろそろ具体的スケジュールをたてて管理していく時期だと思います。

 

後半生を楽しんで、ジュエリーも楽しむ、計画を立てるのは楽しいですね。