citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

お正月も終わり

年末から11日間滞在していた義妹が帰って、やっと我が家の正月が終わりました。

 

やれやれ。

 

本日は、スーパーの買い出しだけでかけました。

 

ヴェレッタオッターヴァの、コメットのリングとネックレス、ピンキーリング、4℃のブレスレットでいきました。

比較的暖かかったので、ジュエリーもつけがいがありました。

 

私はどうも人に合わせすぎてしまう傾向がありますが、また友人にいらないジュエリーを買わないかといわれて、貧乏なので、ほかのもの買う予定が遠のきました。

 

もと旦那さんとか元カレとかからもらったジュエリーを売りつけられて、断り切れず。

 

私も、写真みせられると、これを地金買取に出してつぶされちゃうのもったいないなあと、もったいない精神を発揮してしまうのがいけないんですが。

 

ほかにも、行動が自己中な友人からディズニーランドに行こうと言われて断り切れず困っています。

 

上京はお墓参り以外はなかなかできないからと言ったら、その予定に合わせていこう!と予定をおさえられてしまい。

 

昔からのライブ友達なのでつきあってるけど、ポケモンショップに行きたいからつきあって!といわれてぴかちゅう選ぶのに1時間またされたり、渋谷パルコでごはんたべようとしたら空席がある店もあるのに一番並んでる店で食べたい!と言って並んだりということが多いのでなあ。

 

ジュエリーの営業は買いません!と断れるのに、人のたのみはことわれないのおかしいなあ。