citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

新年会にいきました

本日は、夫の友人たちと新年会でした。

 

昼飲みできる居酒屋でぐだぐだして、 二次会でスイーツ食べてぐだぐだしていました。

 

夫の友人の娘は、親戚で唯一の娘だそうで、それこそ私が好きそうな宝石の数々も祖母たちからゆずりうけることになるだろうといった話から、バカ話まで、いろいろ盛り上がりました。

 

ひとり3次会でお坊さんと語らいに行きました。

 

お坊さんに石オタなんですよと話したら、宝石にお金かけるのもウマ娘に課金するのも一緒ですね、とのこと。また、宗教は推し活と一緒で本人がいいと思っているならいいが、飲み会で興味ない人に二時間石オタの話してもいやがられるのと一緒で他人に信仰を強制するのはよいことではないと語っていました。

 

面白かったです。

 

飲み会なので、丈夫で洗いやすいパパラチアサファイアのリングとネックレス、ピンキーリングでいきました。

指輪にちょっとお酒かけちゃったけど、洗えばいいかな。

 

おおざっぱぶりを発揮した正月になりました。