citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

催事を見る

本日は、シャンパンクォーツのリングと、エタニティのピンキーリングと、ラピスラズリの二連風のネックレスで行きました。

シャンパンクォーツが、指の根本が節よし細いのでくるくるまわってすぐ腹側にきてしまってキーボードにあたっていました。

 

本日は、地元の宝石店の催事をのぞきました。

 

ふだん店頭においていないちょっとゴージャスなジュエリーが並んでいました。

 

車が買えそうな値段の非加熱ルビーのリングが、それはそれは美しく、石が色が鮮やかで照りもばきばきにあって内包物もないすばらしい石でした。

 

ひすいのリングも、とろっとした美しいむらのない緑色で、これも車が買えそうでした。

 

耳ものがいっぱいきていて、20~30万ぐらいが多かったですが、痛くならないおイヤリングにもピアスにもなる商品がダイヤがいっぱいついてて素敵でした。イヤーカフも落ちないタイプで、それぞれ試着させてくれました。

 

耳ものもいいな~。

 

ハロウィンジャンボまだ確認してませんが、当たってたら買いたいぐらいの勢いで、ふだんみられないジュエリーの数々楽しみました。

 

やっぱりジュエリーはいいなあ!