citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドの鑑定書

本日は、一日家から出ませんでした。

 

なのでジュエリーつけてないので、本日は、こちらのダイヤモンドの鑑定書を載せたいと思います。

鑑定書の読み方はアンレーおじさんのブログ

アンレーおじさんのブログ

など参考にしてください。

鑑定書をみるとカットがかなりいい線行ってるダイヤモンドだとわかります。

 

クラリティはSI‐1なのですが、その分お買い得なダイヤモンドですね。

 

こちらのダイヤモンドは、少ない予算で宝石屋さんに探してもらったものですが、適当に選んだわけではないのが鑑定書からわかるので、そのお心遣いに感謝しています。

 

鑑定機関はA鑑ではありませんが、多くは求めません。

 

実物はとてもよく輝きますがさらに鑑定書が読めるとこのダイヤモンドはなかなか趣深いものが感じられます。