citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

テニスブレスは難しいのか

本日は、J’Sのピンクゴールドのリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、ピンクゴールドのブレスレットと、パパラチアサファイアのネックレスでいきました。



ピンクゴールドも好きですね。イヤリングはピンクゴールド持ってないけど。あんまりきかないですねそういえば。耳と同化しちゃうからかな?

 

さて、テニスブレスについて友人と話したところ、意外とつけていく場面が少ないとの意見をいただきました。

 

服が気を付けないとブレスがドレッシーに浮くと。

 

その人が持ってるテニスブレスは1カラットで、ほそい光の線みたいな感じですが、それでもそうなのか~と思いました。

 

でも、職場に去年までいたお姉さまが、ダイヤでかいなと思うような目立つテニスブレスふつうにチュニックとかに合わせてつけてました。

 

人のキャラクターによるのかもしれません。

 

私はつけはずしが自分でできないだけで相当めげました。

 

優先順位は後退したな。お姉さまと違って細いの欲しいけど、それでも職場につけていく勇気はないしな…。と思いました。