citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

加工まちの石がたまっていく

本日は、ブルートパーズのリングと、エタニティのピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211102205552j:plain

スマホの見過ぎで首が凝っていたので、首のマッサージをしてもらいに行きました。

おかげで首は軽くなりました。

 

マッサージのときはネックレスははずしました。

 

さて、貧乏で加工賃がなかなかできず、加工まちの石ばかりがどんどん増えていきます。

 

色石の場合は基本石が中心なので、石さえおさえておけばいずれは、ということになりますが。

 

パライバ

f:id:citrusjewelry:20211102205535j:plain

ふたつありますが片方だけつかってピンキーリングを作りたいです。

 

もう一つは石のまま観賞用にするかも

 

タンザナイト

f:id:citrusjewelry:20211102205611j:plain

今年買ってしまったため増えたものです。1カラット以上あるので、ぜひ指輪にしたいです。

 

紫も見える角度を変えるとすごく楽しめる石なので、加工が楽しみです。

 

ルビー

f:id:citrusjewelry:20211102205659j:plain

これもゴールドで指輪にしたいです。

 

1カラットに見合う加工賃を出せるのかが疑問だけど

 

 

ネオンピンクスピネル

f:id:citrusjewelry:20211102205716j:plain

ピンクゴールドでメレダイヤを多めにつかった指輪にしたら素敵かも

 

と夢は広がるのですが、加工賃をそれなりにかける気なので、一年に一個加工できればいいかなというスローペースの話です。

 

すいません。所得税の水準も低レベルの庶民なのでぽんぽん加工できないのです。

 

ひとつひとつ夢を実現するように楽しんでいきたいと思います。