citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ゴージャスピンキー

f:id:citrusjewelry:20220409225550j:plain


本日は、ロシア産ダイヤモンドのピンクゴールドのリングと、ピンキーリングと、パパラチアサファイアのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。

 

仕事が今日もドタバタでよれよれです。ダイヤモンドつけてなかったらがんばれない。

 

さて、このダイヤモンドリング、本当はピンキーリングとして作られました。

 

昔私の懇意だった販売員さんが、バイヤーに昇格して、10年以上前に企画した商品でしたが、こだわりのゴージャスなピンキーリングを!とのコンセプトで作られたものです。

 

ピンキーだから、横からも美しく見えるようにダイヤモンドが傾いてセッティングされていて、メレダイヤもかなり横まで入っています。

 

私は最近までピンキーリングはつけない人でしたが、当時どうしてもこのリングに惚れてしまったので、無理をいって薬指用にサイズ変更してもらいました。

 

当初6号のものを、8号にして、指が太くなったから10号に変更しています。

 

さすがにもうサイズ変更は難しそうなので、太らないようにがんばります。