citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

久しぶりの居酒屋

久しぶりに居酒屋に飲みに行きました。

f:id:citrusjewelry:20211107075002j:plain

居酒屋のときは、手が汚れることが多いので、洗いやすいダイヤモンドリングが多いです。

 

前後不覚になるまで飲まないので、なくすことはありません。

 

ネックレスはインペリアルトパーズで行きました。

 

このインペリアルトパーズのネックレスも、今買ったら高そうだな。20年以上前に買ったものだけど。色合いがピンク味をおびた色で素敵です。

 

友人のお友達のだんなさんが、宝くじに高額当選したのを行きつけの居酒屋でみんなにぱっとおごって大盤振る舞いしたことがあるそうで、じゃあ私が当たったらどうなるかねという話で盛り上がりました。

 

私はジュエリーに使ってしまいそうです。でも、100万越えのジュエリーはつけていくところがないから、ちょこちょこ使ってしまいそうです。

 

居酒屋店主に、きっと俺に好きな車買っていいよっていうよねと言われ笑いました。

 

きっと居酒屋で大盤振る舞いしてしまいそうです。

 

でも、半分は老後資金だな(笑)貧乏性。