citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

記念日ランチ

本日は、夫の誕生日ランチを敢行しました。

 

記念日外食ということで、夫とつきあって3か月めにもらったサファイアとパライバのフルオーダーの指輪と、ピンキーリングと、エタニティリングと、色石のブレスレットと、夫に結婚前もらったシルバーのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210905211059j:plain

この指輪を付けて歩くと、夫がうれしそうです。

 

友人に、私が持ってる指輪の中で一番かわいいといわれたというエピソードがあるので、その話を繰り返しします(笑)

 

夫がデザインの原案を考えたそうですが、たしかに私が好きそうな曲線のあるデザインです。

 

仕事をやめて結婚した当初は、義母みたいに庭いじりとか、無駄遣いといわれないような趣味に変更しなければと思っていたこともありましたが、私には庭いじりより宝石みてるほうが楽しかったみたいです。

 

お金はなかなかかかりますが、日々のモチベーションを保つのにジュエリーはとても役立ちます。明日もがんばろうと思えます。

 

だから宝石とジュエリー好きでいいんだよ、自分。

 

と思ってこれからも楽しみます!