citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

地金爆上がり

本日は、ダイヤモンドの指輪と、ヴァンドーム青山のダイヤモンドの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ダイヤモンドネックレス、シルバーのもらったブレスレットでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220228212243j:plain

仕事がつまってハイテンションになり燃え尽きたが、ダイヤモンドがキラキラしてたからがんばれた。

 

 

金の価格が5日連続で最高値更新のようです。今7847円。

 

コロナで7000円超したときは、これが天井とおもったのですが、戦争ででしょうね、上がりまくりです。

 

知り合いの宝石関係の方は、まだまだ上がるとみている模様で、これでは、金やプラチナのジュエリーはますます地金がうすく高くなってしまう…。

 

実際シルバーにメッキのジュエリー増えた感じしますしね。

 

今年こそ、パライバでピンキーリングをオーダーしようと思ってたのですが、地金がこうも高いと、そうとう高くつきそうで悩みます。

 

下がることはあるのか、上がりっぱなしか、わかりませんが、ジュエリー値上げは間違いなさそうでトホホだなあ。

 

というかガソリンも180円になってしまって、困ってます。おそろしいことになった。