citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

また別の宝石催事

本日は、ワインオタクの友人のリクエストのワインを探しに行きました。

 

無事目当てのワインを選び発送したのですが、ついでに宝石店も見ました。

 

そちらも催事をやっていて、さくらダイヤモンドが来ていました。

 

さくらダイヤモンドは、特殊なカットのダイヤモンドで、スコープでのぞくと中心に桜の花がみえるものです。

 

通常のダイヤモンドのブリリアントカットより面が多いのでチラチラときれいに輝いて居ました。

 

また、そちらのメーカーさんの企画した商品で、ペアシェイプの小粒のダイヤモンドを花びらにつかったお花の形のネックレスが大変お得で、しかもかわいくて魅力的でした。

 

花びらのダイヤモンドがラウンドじゃなくてペアシェイプって、ありそうでないですよね。

 

また、あえてのライトイエローのダイヤモンドでそろえてました。色がそろっているから黄色っぽくてもきれいに見えます。

 

これがほぼ無色のダイヤモンドで作ると価格が10倍になってしまうそうで。

 

本当、総カラット0.3ぐらいで14万なんぼだったから、買いやすく使いやすい商品だと思いましたが、そこはお金がないので以下略。

いろいろ話してたら販売員さんが、あまり長居すると買えと押してくるからそろそろ帰りなと促してくれました。

 

ありがたいです。

 

こちらも昨日のデパート催事みてきた風のお客さんもきてました。

 

いるにはいるんだな、お金持ちな奥様。行動半径になかなか出会わないけど(笑)

 

本日はインペリアルトパーズのネックレスと、パパラチアサファイアの指輪と、ラピスのブレスレット。

f:id:citrusjewelry:20210904212811j:plain

おもいっきり地金ミックスになりましたが、たまには。

 

あとは家で藤井風のライブみてました。平和な日でした。