citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

タイトに働く日

本日は、タンザナイトのプラチナリングと、エタニティリングと、ホワイトゴールドのブレスレットと、一粒ダイヤモンドのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210812224001j:plain

やっぱり一粒ダイヤモンドは廊下の鏡でみるたびテンションが上がります。

タンザナイトの静かな色合いと、ダイヤモンドの取り合わせはいいなあ。

 

お盆で休みの人のぶんも仕事して、きりきりしていました。

 

そういえば新宿高島屋の2階売り場で、遺骨を入れて使うジュエリーやペットの似顔ジュエリーを扱っているお店がありました。

 

私には需要がないけれど、なんかいろいろ都会はすごいなあと思ったり。

 

ちょうど最近家庭内でお墓のことでもめたので、遺骨いれるジュエリーかあと思ったり。

 

ペットの似顔で作れるジュエリーというのもすごい。今はいろいろ考える人がいるんですね。

 

世の中進んでいるんですね。