citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ブルートパーズの日

本日は、アクアブルートパーズの夏のリングと、ブルートパーズがトップについたマルチカラーのネックレスと、エタニティのピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210811210154j:plain

ブルートパーズは、安価ですがなかなか使い勝手もよくさわやかでいいですね。

 

トパーズというと、インペリアルトパーズがもともと好きなのですが、お店によってはブルートパーズしか置いてないとこもありますね。

 

ブルートパーズは放射線照射で色をつけているので、宝石的価値はないと思いますが、ファッションとしては優れていると思います。

 

ロンドンブルートパーズは、自分は濃すぎる青かな~と思っていましたが、スタージュエリーのpower on the  moon ネックレスPOWER ON THE MOON BLUE TOPAZ NECKLACE(2ZN2336)|スタージュエリー公式オンラインストア (star-jewelry.com)のネックレスを見たときに、けっこういいかもと思いました。単純です。

 

ロンドンブルートパーズは比較的高いですが、淡いブルートパーズとロンドンブルートパーズは、照射する放射線の種類が違うそうで、それが値段の違いになるらしい。

 

石マニアでもありますが、ファッションとしてもジュエリーを楽しみたいので、まだ買ってしまいそうなブルートパーズの話でした。