citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

8月最初

8月最初の日は、ワクチンうちに行きました。

 

8月の誕生石の、ヴェレッタオッターヴァのペリドットのリングと、ネックレスのセットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210802210027j:plain

ワクチン打ったら帰宅してあとはずっと家にいたので、本当にジュエリーは自己満足のために着けたともいいます。

 

ペリドットって、安い石は安いし安い商品も多いけど、これといった気に入ったジュエリーがなくてなかなか買わなかったのですが、10年前に偶然立ち寄った伊勢丹のヴェレッタオッターヴァで一目ぼれしたものです。

 

高級感と迫力があるというか。石のカットも独特で素敵です。また、地金がYGにみえますが実はPGなところも取り合わせが実によいと思います。

 

先日伊勢丹に行ったときに、お店に立ち寄って、重ねづけにいいですよと同じコメットシリーズのアクアマリンを見せていただきました。いつかは複数個重ねづけしたいです。

 

注射は嫌いだけど、力強いジュエリーに勇気をもらってました。

 

そして副反応に苦しむのでした。