citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ティファニーも見てみました

本日は極細の地金ロングネックレスと、アクアブルートパーズの指輪とエタニティのピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210713210631j:plain

昨日忙しすぎて今日はちょっと死んでいました。

 

 

新宿のデパートでは、小田急はねらい目です。伊勢丹は常に混んでいて同じお店でも売り切れるのが早いし。同じ商品が小田急だとまだあるとかけっこうある。

 

駅の上なのも、使い勝手がよいです。デパ地下でお弁当買ってすぐ電車に乗れるし。

 

先日電車まで時間があったので、新宿小田急ティファニーにふらりと寄ったところ、年配の販売員さんがとても親切に話しかけてきて、せっかくご来店くださったのだからいろいろつけてみてくださいと、いろいろ見せてくれました。

 

とても感じのよい方で、Tワンリングティファニー T ワンのジュエリー | Tiffany & Co.のダイヤが半周ついているリングを、ローズゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールド全部つけさせてくれました。

 

イエローゴールドは主張のある感じに、ホワイトゴールドはクールな感じ、そしてローズゴールドは一番自分の肌になじみました。

 

指輪は指通りがたいへんよく着け心地もよかったです。地金もしっかりしていて、ダイヤモンドもキラキラでよく輝く、さすがティファニーです。

 

ダイヤモンドも、自社の鉱山をもち自社で研磨しているとの説明でした。なのでトレーサビリティにも気を使っているということですね。

 

Tワンリングみたいなタイプは自分にはかっこよすぎるかなと思いましたが、ローズゴールドはなんだかちょっとしっくりきてました。

 

こちらも将来に向けて稼ぐモチベーションになりそうな体験でした。