citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ブランドジュエリーを見学してみた

今日は仕事が忙しく終日ドタバタでした。

 

ダイヤモンドとダイヤモンドでがんばってみました。

f:id:citrusjewelry:20210712210447j:plain

 

引き続き、先日新宿伊勢丹でうろうろした話。1階にはブランドジュエリーのコーナーもほどよくあります。

 

ショーメを見ようとしたがお客さんがお買い物中であまり見られませんでした。残念。

 

ブシュロンを見たが、キャトルジュエリー | コレクション別 | キャトル | ブシュロン (boucheron.com)がいろいろおいてあったけど、あのタイプはあまり好みではないのとおそらく指が短いから似合わないかと思いながら、でも見る分にはきれいだなと思いました。ぎざぎざがいいですね。

 

何かと話題のセルパンボエムジュエリー | コレクション別 | セルパンボエム | ブシュロン (boucheron.com)もまじまじと見てみましたが、ネットの画像で見るより本物はキラキラで迫力満点、どうみてもブランドジュエリーな圧倒的な存在感を放っていました。

 

きれいだったけど自分は迫力負けするだろうなあと思いました。

 

カルティエも見たかったけど、値上げ前の週末でもあり混んでいてまともに見られず。

 

一度トリニティトリニティ リング (cartier.jp)を試着してみたいものです。遠目にトリニティ見ましたが、細いほうが廃盤になるそうで、クラシックは自分には太いかな

 

そしてティファニーのコーナーはダイヤモンドがギラギラと光っておりました。すごかったです。やっぱりティファニーのダイヤモンドは輝きが強い気がする。

 

ブティックのほうはなかなか入店するのも勇気がいるけど、一階売り場だとコンパクトに回れるしちょっと見学にはいいですね。

 

ジュエリー以外にお金をかけない自分には海外ブランドジュエリーは難しい存在だけど、ちょっと憧れます。

 

がんばってお金稼ごう。