citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

雨の日

本日は、目が痛くてお医者に行きました。ドライアイです。

 

本日はH&Cのダイヤモンドネックレスと指輪、ピンキーリング、ブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210413205621j:plain

小粒でもH&C、よく光りますので楽しいです。

 

さて、私のおつきあいのあるジュエリーショップさんでは、修理も受け付けています。

基本的に、ブランドジュエリーはお断りして、そのブランドのお店にお願いしますと伝えているとのこと。

 

しかしブランドジュエリーって、サイズ直しをすることを前提としてないデザインが多々ありますよね。カルティエの三連リングとか。

 

そのブランド買える人なら、サイズアウトしたら買いなおしていただくということなのかな。

 

純粋におしゃれなデザインを追求した結果ともいえます。

 

ブランドジュエリーは修理お断りしているそうですが。このコロナ禍で都会のブランド店に行けないお客様からなんとかお願いできないかとだいぶ問い合わせがあったそうです。

 

こんなところにもコロナの影響があったとは。

 

早く自由に動けるようになるとよいのですが。