citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

初翡翠

GRACELACEさんでヒスイを買いました。

f:id:citrusjewelry:20210414210824j:plain

以前エメラルドを買ったときはサイズ直しに一週間かかりましたが、今回は翌日には発送でびっくり。

 

緑のひすい最近いいなあひとつ欲しいなあと思っていたのですが、ほかで買うと高いので、メルカリで地道にみてました。

 

今回のひすいは、届いて実物みたら、一応カボションカットとありましたが、ほとんど山にはなっておらず、薄かったです。

f:id:citrusjewelry:20210414210805j:plain

 

しかし色はよく乗っている。むらはあるけどきれいな緑です。

 

裏はがっつり抜いてありますが、ぺらぺらというほどでもなくそれなりにしっかりした指輪です。

 

特筆すべきは脇石のダイヤモンドで、白くてギラギラ輝いててびっくり。バゲットの入っているところも考えられています。

さすがダイヤモンドの莫大な在庫があるメーカーさんです。

 

これでこの値段でいいのかな?

 

本日ちょっと外でつけてみたのですが、曇り空でしたが外で見たほうがきれいに見えるかも。

 

カボションの山がないけど指輪自体が高さがあるので、これぐらいの高さでいいかも。

 

さっそくつけて歩きたいと思います。