citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーを身に着ける意味

本日は、気持ちが落ち着くといいなあと思い、青いサファイアのリングと、プラチナダイヤモンドのエタニティリングと、ダイヤモンドのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210412205448j:plain

晴れたので公園でお昼にしましたが、ダイヤモンドがきらきらしてるの見られて癒されました。

 

帰りにジュエリーショップによったところ、店員さんが素敵なネックレスをつけていました。

 

細かい細工のメレダイヤモンドがあしらわれたおしゃれなネックレストップでしたが、つけてる本人は見えないから、まわりの人やお客さんからほめられてそうなんだと思ったそうで。

 

よく言われるのが、ネックレスは周りからよく見えるから人のためにつけるジュエリー、指輪は自分がよく見られるから自分のためのジュエリーという話。

 

私は自分で見たい派なので、指輪ばっかりコレクションしています。

 

もちろんネックレスもたくさん持っていますが、自分で見られないので、これはという色石は指輪が多いです。

 

久しぶりに指輪をぽちってしまったので、届くのが楽しみです。

家族に何と言ってごまかそうか。