citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パライバ購入

本日は美容院に行きました。

 

イエローゴールドの華奢ジュエリーと黒いワンピースで。さっぱりしました。

このブレスレットのスモーキークォーツがなかなか気に入っています。

f:id:citrusjewelry:20210617205145j:plain

パライバのルースを買いました。懇意のお店のデッドストックでした。

2ミリ角で、この色のりはなかなかよいと思います。

照りもよく、とてもきれいなルースです。

f:id:citrusjewelry:20210617205514j:plain

このルースで、よくいく宝石屋さんがピンキーリングを作るとよいと思うと提案してくれたので、加工賃ができたら作ってみたいと思います。

パライバの角の石でピンキーリングなんてなかなかお目にかからないから、オーダーでないとそんなのないよねと話してます。

 

石は二つで諭吉一人分でした。激安です。

加工賃のほうがはるかにかかりそうだな…。