citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日もダイヤモンド

本日はフリマアプリで買ったローズカットダイヤモンドのリングと、ダイヤモンドのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210620173938j:plain

このローズカットダイヤモンドは小さいですが、きらきらうるうるしていて、初めてのローズカットにしてはお買い得でした。

 

ふつうに売ってるの買うとダイヤモンドだから高いですね。

 

先日の催事でもローズカットダイヤモンドを使ったジュエリーがきてました。値段は全然かわいくなかったです。トリートメントブルーのローズカットダイヤモンドを使ったネックレスとか面白かったけど。

 

さて、ダイヤモンドもそうですが、宝石屋さんが語ってましたが、宝石を扱っているのはインド人が多いため、コロナで輸入がままならず、石屋はどこも在庫がなくなったら売るものがなくなって困るため、ちょっとずつ出しては値上げを繰り返して最近の石の高騰があるそうです。

 

コロナが収まったらダイヤモンドも色石も輸入再開で値下がりするのでしょうか。どうなるのか気になりますね。