citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

火曜日もダイヤモンド

本日は、小粒ながらH&Cの指輪とネックレスのセット、ピンキーリングジルコニアのついたブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210615210005j:plain

相変わらず疲れてます。

 

ピンキーリングとブレスレットは、フリマアプリで買いました。

 

私は基本的にはフリマアプリでは自分が出品したときの値引き要求には応じますが、自分が買うときはあまり値引きは依頼しません。

 

大体、どうしてもほしかったらその値段で買うものだと思ってるから。

 

夫は値引き要求して当然だと思ってるので、考え方の違いですね。

 

買おうかどうしようか迷っているものは、待っていると値下がりすることもあるので、考えますが、だいたい、欲しい!と思ったものはスパッと買います。

 

宝石などは基本的に、本当に欲しいと思ったら、どうにかして買えないかお金の算段を心の中ではじめるので、そこまでしてほしくないものは、そこまでじゃないんだなと思います。

 

それが一つの買う買わないの基準であるかもしれません。