citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

真珠の休日

本日は、買い出しに真珠で出かけました。

 

ウエダジュエラーの真珠の指輪と、展示会で購入の真珠のイヤリング、色石のブレスレット、ゴールドのイタリアンのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210613204153j:plain

スーパーとドラッグストアに行っただけなんだけど。完全なる自己満足です。

 

イヤリングの真珠は、そのときの真珠の流行なのかかなりピンクっぽい調色がされています。

 

昔夫とのデートで新宿で落っことして、踏まれてたのをみつけて直してもらった思い出。

 

見つかってよかった。片方5万だから(笑)

 

指輪の真珠は、今でもテリテリです。

 

ウエダジュエラーの中ではもっとも安い部類のジュエリーでしたが、じつに造りがよいです。

 

大事にしすぎてあまりつけていなかったので、金が焼けてしまいましたが。

 

6月だから真珠とかけっこうつけてるけど、真珠は手の消毒のとき注意ですが、やっぱり素敵ですね。

 

もうちょっと暑くなると汗で厳しくなるから、今のうちに楽しみたいです。