citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ショッピングの日

本日はウインドーショッピングにいそしみました。

 

あこや真珠のリングと、ミル打ちエタニティを重ねづけ。

 

ミル打ちエタニティは本当に使えるし晴れた日やスーパーの照明ではキラキラ虹テリなので、買ってよかったです。

 

ネックレスは、スリーカラーゴールドのミラーボールみたいにカットされたボールでできてる地金ネックレスと、一万円!の星のネックレス。

こちらも重ねて楽しみました。

 

f:id:citrusjewelry:20201205213054j:plain

 

たくさんジュエリー持っていると、ひとつひとつの出番が少なくなりますが、重ねてつけると出番倍増です。

 

本日は着物屋さんのイベントに呼ばれたのですが、着物も宝石も、値段があってないようなものですね。

 

以前ミネラルマルシェで、上代100万のデマントイドの指輪を、2掛でいいよ、なんなら15万でと言われたことがあり、宝石の値段ってなんだろうと思うことも。

 

帰りに、よくいくお店に立ち寄り、買おうと思っているルースのことで相談してみました。

 

私には、そのルースをどうやってジュエリーに仕立てればいいかいい案がでなかったのです。

 

そうしたら、思いもかけないデザインの提案をされて、それも素敵だなあと感心した次第です。

 

やっぱり、人に相談するって実りがありますね。

 

来年の目標がでてきました。